仕事・趣味、耳より不動産情報、その他日々のことを気まままに書いてます。


by chiwatari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2010-2011 カウントダウン・コンサート(音楽堂)に出演しました。
d0001806_16134152.jpg


昨年は観客席で、カウントダウンを見てましたが、今年は、声がかかってびっくり!
とはいっても、直接でなくて、加賀山会に「七尾まだら」の出演依頼があって、その踊り手として出演しただけですが・・。
それにしても、こんな立派なコンサートに出演することができて今年は幸先がいいです。
d0001806_1621592.jpg




千住真理子・秋川雅史など有名人も出てて感動ものでした。
本番では写真禁止なので、ゲネプロの風景です。
下の写真は千住真理子さんです。気さくに握手もしていただきました。
d0001806_16212650.jpg
d0001806_16213624.jpg

[PR]
by chiwatari | 2011-01-01 15:25 | 民謡民舞

金沢 百万石まつり

6月5日~6日に‘金沢百万石まつり’が開催されました。
今年は天気が良くて過去最高の人手!実行委員としてはとても嬉しく思います。

踊り流しの時間は、ラブロ前で、加賀百万石太鼓で参加。
知り合いが写メを撮ってくれました。

d0001806_1215791.jpg
d0001806_1221878.jpg
d0001806_1223024.jpg

[PR]
by chiwatari | 2010-06-08 11:52 | 民謡民舞

結婚 3連発

9月20日 民舞「兼生会」 兼生八千代先生の息子さんの結婚式です。
きれいなお嫁さんです。隆二おめでとう!
d0001806_2012567.jpg

d0001806_20325833.jpg


9月23日 元さくらホームのスタッフで、結婚退社された荒屋加奈子さんの2次会の様子です。
d0001806_2032973.jpg


9月26日 兼生会で一緒に習っていた、中川ちえみさんの結婚式。
       結婚して東京へいきます。いつにもまして可愛い智恵美ちゃんでした。
d0001806_2071323.jpg


この花嫁さんは、しの笛でバンドを組んでいます。式ではウェディングドレスで演奏。
d0001806_2094062.jpg

[PR]
by chiwatari | 2009-09-30 19:51 | 日記 雑記
9月27日 今年の珠洲民舞明千代会の発表会に出演してきました。
オープニングの「七尾まだら」です。
d0001806_2016184.jpg

d0001806_2027936.jpg

[PR]
by chiwatari | 2009-09-28 20:12 | 民謡民舞
9月11日 富山砺波市で、NHK「それいけ!民謡うた祭り」 テレビ公開録画がありました。
民謡歌手の加賀山昭さん、寺崎美幸さんの唄に合わせて、「越中おわら節」と「麦屋節」を踊りました。

この番組の公開収録は、4年前にも出演して今回は2回目ですが、さすがはNHK。
18:30から公開録画に、リハーサルは午前中から3回も。スタッフも多く、舞台セットも僕たちの発表会と違い素晴らしい。
司会の伍代夏子さんもきれいでした。調べてみると僕より2歳年上。見えないよなー。

テレビの放映は、NHK総合テレビ 平成21年10月24日(土)15:05~です。ぜひ見てくださいねー。
d0001806_9313332.jpg

d0001806_9321349.jpg

[PR]
by chiwatari | 2009-09-13 09:32 | 民謡民舞
10月13日 珠洲市で「民舞明千代会20周年公演」に出演してきました。
今年は20周年ということで、兼生会からは、兼生八千代先生と、われわれ男衆4人が、特別出演として参加してきました。
d0001806_14484283.jpg

兼生会男衆の踊りは、鬼剣舞・貝殻節・越中おわら節・阿波踊り・泰平踊り・最上川舟歌・盛岡さんさ、の七曲
d0001806_1448920.jpg

明千代会は、母が会主をしているのですが、今年は、僕・母・弟・娘・叔母・いとこ甥、まで総出演でした。
d0001806_14501877.jpg

[PR]
by chiwatari | 2008-10-14 15:13 | 日記 雑記
10月4日 
翌週おこなわれる「民舞 明千代会 20周年公演」のリハーサルで、珠洲に行ってきました。
夜には、飯田の町で、越中おわら節の、まち流しがおこなれていたので参加してきました。乗光寺から出発して飯田の町を、約3時間、町流しをおこない、最後は、念仏おどりで締めくくります。
d0001806_14401354.jpg

お寺がライトアップされ、幻想的ななかでの踊りは、とてもいいものです。
d0001806_1445574.jpg

[PR]
by chiwatari | 2008-10-05 14:29 | 民謡民舞
9月6日は32日夜にわたって踊られる‘郡上踊り’の最終日。いてもたってもいられず、行ってきました。
d0001806_22185445.jpg
東海北陸自動車道が開通してからは近いですね。2時間弱で到着しました。


今年のお盆は、郡上八幡の少し手前にある白鳥町の「白鳥おどり」へ行ったので、今年はじめての郡上です。

白鳥も良かったけど、やっぱり郡上はいいな~
[PR]
by chiwatari | 2008-09-11 22:18 | 民謡民舞

兼生会発表会近し

d0001806_20451281.jpg

[PR]
by chiwatari | 2008-06-10 20:45 | 民謡民舞

百万石まつり

百万石まつりに参加してきました。
詳細は、http://sakura-chintai.jp/Pandora/dp.do?jumpTo=Read&variables(articleId)=80


d0001806_1520860.jpg弟と・
[PR]
by chiwatari | 2008-06-08 13:02 | 民謡民舞