仕事・趣味、耳より不動産情報、その他日々のことを気まままに書いてます。


by chiwatari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:さくらホーム ( 56 ) タグの人気記事

北国新聞 経済人

ひさしぶりにブログに投稿します。
最近はTwitterばかりで、こちらはおざなりになってしまいます。

本日の北国新聞の‘経済人’に掲載されました。
d0001806_17164469.jpg

[PR]
by chiwatari | 2011-12-08 17:17 | 会社関係

免許番号が変わりました

さくらホーム富山支店開設にともない、さくらホームの宅建業の免許番号が変わりました。

宅建免許 石川県知事 (4)3302号
 ↓
宅建免許 国土交通大臣(1)8120号
[PR]
by chiwatari | 2011-04-07 18:38 | 会社関係
3月13日、28日の2日間にかけて、平成24年度卒業者を対象として、さくらホームグループ会社説明会をおこないました。

金沢、富山の学生はもとよりですが、東京、京都、名古屋、神奈川、秋田の学生さんまで、大勢のかたに参加いただきました。みなさん熱心に聞いていただき嬉しく思います。

さくらホームグループのことを理解していただき、一緒に仕事ができることを願っています。
d0001806_1439976.jpg

[PR]
by chiwatari | 2011-03-29 14:39 | 会社関係

創立16周年のご挨拶

創立16周年のご挨拶

平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。おかげさまで株式会社さくらホームは、本日2011年3月28日に創立16周年を迎えました。これもひとえに、皆様の暖かいご支援とご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。これからも、お客様及びお取引様のご要望にお応えできるように取り組んでまいります。今後ともこれまで同様のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

         平成23年3月28日

                                さくらホームグループ
                                代表取締役 地渡政彦
[PR]
by chiwatari | 2011-03-28 12:24 | 会社関係
さくらホームグループ 株式会社AXSデザインは、下記のとおり私募債を発行しました。

■発行会社   株式会社AXSデザイン
■発行額    2億4000万円
■発行日    平成23年3月25日
■引受銀行等  三井住友銀行・北陸銀行
[PR]
by chiwatari | 2011-03-25 18:42 | 会社関係
暑い日が続きます。今年の暑さは空気が重いと感じませんか?
しかし海外の状況も大変ですね・・。
日本は異常気象とか言われてますけど、海外に目を向けると、まだましなような気がします。
やはり日本は穏やかでいい国なんでしょう。

それにしても長寿問題はいけないと思う。
こんなに行政が把握してないとは思わなかった・・。

海外では、日本の長寿社会に疑問?と報道されているようです。
ほんとうに恥かしい。

しかし、厚生労働省のまとめによると全国の100歳以上の高齢者は、なんと4万399人もいるそうです。去年より4000人余り多くなったとのこと。
日本の長寿国家には間違いないのです。長生きしましょうね。


さて、さくらホームのお盆休みは、8月14日~18日ですが、私(地渡)は、法事のため、12日から、一足先に休みをいただきます。
東北方面なので、法事を兼ねて、かねてから行きたかった、奥入瀬に行ってきたいと思います。
予約が遅かったので、なかなか宿が空いてなかったのですが、十和田ホテルが取れました。なかなか歴史のあるホテルのようなので楽しみです。

奥入瀬は、いろいろな小説の舞台にもなっているのですが、伊坂幸太郎の「死神の精度」という本に、奥入瀬のことが書かれていました。すばらしい描写で、その本を読んで、すごく行ってみたいと思っていたわけです。

それでは、みなさん、体には十分に気をつけてください。
[PR]
by chiwatari | 2010-08-09 19:00 | 会社関係

2010年 ERA東海全国大会

7月14日~15日にかけて、名古屋マリオットアソシエホテル・ウインクあいちに於いて、「ERA東海全国大会」が開催されました。ERA加盟店のなかから750人が集まり、大変盛り上がりました。

今年のさくらホームは、参加は私1人でしたが、13人のスタッフが表彰基準を達成しました。会社単位のコンテストでは、さくらホームは、「プレミアムグランドマスター賞」をいただくことができました。
d0001806_2063296.jpg
この賞は、多数の表彰基準者を輩出した加盟店が表彰されるもので、今年は4社が表彰されました。

大会終了後の、全体パーティでは、いま流行りの(僕は知りませんでしたが、すごく有名らしい)、「名古屋おもてなし武将隊」が、会場を盛り上げてくれました。
d0001806_2010727.jpg
写真は、織田信長、前田利家です。

北陸の加盟店さん。左から、福井のハクレイ土地建物 松木社長・私・金沢のアイランドホームの吉田さん・富山のアーバンプランニングの女性スタッフです。
d0001806_20135878.jpg

[PR]
by chiwatari | 2010-07-16 20:15 | 会社関係
平成22年6月17日付 このたび、珠洲鉢ケ崎ホテル株式会社(珠洲ビーチホテル)第15回株主総会で、取締役に選任されました。
昨年末に、泉谷珠洲市長よりお話をいただいたき、このたび、民間の会社から、私(地渡)と、(有)丸和工業(FPコンサルティンググループ)脇田社長の2名が選任されました。
株主総会のあとに開かれた取締役会では、引き続き、泉谷市長が、代表取締役社長に選任されました。

たいへん身の引き締まる思いで、取締役として今後は、珠洲ビーチホテルの運営・発展に少しでも協力していきたいと思っております。

泉谷珠洲市長(社長)と
d0001806_18424769.jpg


ところで、「珠洲ビーチホテル」は、ご存知でしょうか。僕は、恥ずかしながら1度しか行ったことがなかったのです。今回、松家総支配人にお願いして、全部屋・設備・フィットネス・プール・レストラン・宴会場などを見せていただきました。

ホテルの6F~7Fにある、スポーツクラブは、25mのプール、ウォータースライダー・幼児用プール・ジャグジーがあります。6Fのスポーツクラブは、トレーニングジム・エアロビクススタジオが充実していました。
ここは、以前、エイムが運営していたこともあり、本格的な素晴らしい設備です。
このスポーツクラブ設備が、宿泊者であれば、1050円で利用できるとあればお得ですよね。


皇太子妃殿下も宿泊されたことのある、スィートルームは、お部屋は、応接室・会議室・寝室の3室が続いています。浴室はガラス面で素晴らしい海岸が一望できます。なんと窓ガラスは防弾ガラスとのこと。応接室・会議室を利用すれば7名で宿泊することも可能。
宿泊は7万円台~だそうで、いちど宿泊してみたいものです。


しかし、このホテルは、なんといってもロケーションが素晴らしい!
県内一の透明度を誇る鉢ケ崎海岸を目の前に、テニス、ケビン、オートキャンプなどリゾート感覚ばっちり。温泉も徒歩1分。珠洲焼資料館で珠洲焼きを体験することもいい。


みなさん一度行ってみてください!
宿泊予約プランはこちら。
珠洲ビーチホテル公式ブログ
松家総支配人のブログはこちら。
行ってみたい方は僕あてに連絡してもらっても歓迎です。りんご園もよろしくお願いします。


帰りは、二三味珈琲さんに立ち寄って、豆をブレンドしてもらい買ってきました。
二三味珈琲は全国にファンがいる知る人ぞ知るお店です。
珠洲も捨てたものでない。
[PR]
by chiwatari | 2010-06-18 19:34 | 会社関係
平成22年6月15日に、金沢国際ホテルで 「さくらホームグループ上半期の全体会議」 をおこないました。
おかげさまで、株式会社さくらホーム 株式会社マスターズ 株式会社AXSデザイン3社とも前年度より大幅に売上を伸ばすことができました。まだまだ取り巻く環境は厳しいですが本当に良かったと思います。

また、今回は、ビーインググループ喜多社長をお迎えして講演もしていただきました。すばらしい内容の講演で、私を含め社員一同、たいへん刺激を受けさせていただきました。
この場をかりて感謝を申し上げます。


[PR]
by chiwatari | 2010-06-18 18:23 | 会社関係
さくらホームグループ AXSデザイン が『建設工業新聞』に掲載されました!

AXSデザインは2009年度第3位の累計93戸と、前年度の18位(45戸)から倍以上に個数を伸ばして大躍進!
d0001806_12161058.jpg
d0001806_1216268.jpg



これもひとえにお客様はじめ地域の皆様方、関係各位のご支援の賜と心より感謝申し上げます。
社員一同これからも皆様に喜んでいただけるようなものづくりを目指し、改善改良に努めて参ります。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by chiwatari | 2010-05-31 12:18 | 会社関係