仕事・趣味、耳より不動産情報、その他日々のことを気まままに書いてます。


by chiwatari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本日で、今年のさくらホームの営業日が終了しました。

振り返ってみたら、なんと今年は15名も新しく社員が入社していました。(残念ながら辞めたスタッフもいますが・・・) ※スタッフ紹介ページ

新しいCMでは、社員がたくさん出演しています。僕も少しでてます。 ぜひ見てください。
http://www.sakura-home.co.jp/cm/sakurahome_rendered.wmv


来年も一生懸命がんばりますので、みなさま宜しくお願いします。
[PR]
by chiwatari | 2006-12-28 14:33 | 会社関係

新しい会社パンフができました。
「フェイス トゥ フェイス」   「ヴォイス」

ホームページからページを見ることができますので、ぜひ見てください。
http://www.sakura-home.co.jp/kaisha/index.html


[PR]
by chiwatari | 2006-12-27 16:37 | 会社関係

来年1月21日に、女性アドバイザーによる、「マイホーム購入セミナー」を開催します。みなさまの参加をお待ちしています。

詳細は、http://www.sakura-home.co.jp/seminer/woman07.pdf (PDF)
[PR]
by chiwatari | 2006-12-26 17:24 | 会社関係

さくらホームでは、YAHOO!クーポンが利用できるようになりました。

クーポン利用者には特典がありますので、ぜひ利用ください。

■さくらホーム ヤフークーポン→http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=gm49183896&.src=coupon&.done=
[PR]
by chiwatari | 2006-12-22 17:58 | 会社関係
12月16日(土)に、 本店営業部 木下康君の結婚式がおこなわれました。

素敵な結婚式でした。 ご覧ください。
d0001806_1858914.jpg


d0001806_1954262.jpgd0001806_19544599.jpg








d0001806_1955589.jpgd0001806_19552824.jpg
[PR]
by chiwatari | 2006-12-19 18:58 | 会社関係
12月12日(火) 午後3時より、山代温泉「山下家」で、 ERA 関西・北陸地区合同運営会議・大忘年会が開催され、さくらホームからは21名で参加してきました。d0001806_21131786.jpg

北陸地区コンテストも発表され、さくらホームでは10人が優秀成績者として表彰されました。

委員会の後は大忘年会。北陸地区と関西地区で15社78名が参加してましたので、多いに盛り上がっていました。

でも、実は、先日、この山下家さんの近くにある瑠璃光さんで、「さくらホーム大打上会」を社員全員でしたばかり。まぁ、温泉は何回きても気持ちいいですけどね。。


↓は、宴会の余興で「黒田節」を踊ったときの写真です。
d0001806_21281234.jpg
[PR]
by chiwatari | 2006-12-14 21:13 | 会社関係
少し前ですが、ERAのセミナーで講演を頼まれたので、はじめて大分市に行ってまいりました。

小松空港→福岡空港・博多→小倉→大分と、飛行機・新幹線・特急を乗り継ぎでしたが、小倉から大分までの「特急ソニック」という電車、これががびっくり!
「振り子車両」といって、スピードアップのため、とにかく車体を傾斜させる。原稿を電車で作ろうと思ってパソコンを持っていったけど、それどころではありませんでした。

びっくりしたのは内装が豪華! 普通席も革張りです。↓↓
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_885sonic.html
もっとすごい「ソニック」もあるらしい。探してみるとあった!
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_883_economy.html
JR九州はすごい!

セミナー終了後、地元の不動産会社の社長に連れていってもらい、フグを食べてきました。
知らなかったのですが、ここでは「とらふぐ」でも「臼杵ふぐ」が有名。 大分市を過ぎると臼杵市という市があり、そこで取れるふぐのことだそうです。
ちかくには佐賀関もあり、有名な「関さば」「関あじ」もこの周辺。

とにかく美味しいかったです。大分では、ふぐのキモを食べることができるんです。きもをたっぷりと醤油に溶かし、ネギを刺身で巻いて食べるのが美味しい食べ方とのことです。
d0001806_1553299.jpg

d0001806_15525679.jpg


講演も大成功だったし、とても充実した大分市でした。
[PR]
by chiwatari | 2006-12-10 15:05 | 会社関係
とうとう風邪をひいてしまった。去年も今頃に風邪で入院したんだよなー。はぁ情けない。http://sakurahome.exblog.jp/2300887/
ことしの風邪は、お腹にくるそうです。朝から10回以上はトイレに・・・・。

今年は忘年会や懇親会が多い。
明日もあるので、医者に明日までに治してほしい! とお願いしたら、看護婦が「ふつう、こういうときに忘年会なんていかないですよ」。

今日は早く帰って寝よう。


日経新聞に、金沢全日空ホテルも売却、月内に入札!の記事があった。買えるものなら買ってみたい。
[PR]
by chiwatari | 2006-12-08 19:25 | 日記 雑記
ひさしぶりの記事になってしまいました。^_^;

さくらホームの2007年度版のカレンダーが出来上がりました。
今年は、なんと「チェ・ジウ」のカレンダーです。

d0001806_13314134.jpgd0001806_14185536.jpg







たくさん作ったので、お客様にお配りしても余る予定。欲しい方がいらっしゃいましたら、各店にご来店いただくか、メールでお問い合わせ下さい。
(在庫が無くなるまでです)
[PR]
by chiwatari | 2006-12-07 13:31 | 会社関係
12月3日に、観光会館で「大民謡祭」がおこなわれました。
兼生会では、久見崎盆踊り、四つ竹節、白石踊り西馬音内盆踊よへほ節、を披露。
今回のテーマは、「盆の灯火」。幻想的な舞台となりました。


写真は子供チームです。衣装は「よへほ節」です。
d0001806_1562538.jpg
※左は娘です。母と弟も一緒に出演しました。地渡家は3世代+弟で出演。
d0001806_15115726.jpg

[PR]
by chiwatari | 2006-12-04 15:06 | 民謡民舞