仕事・趣味、耳より不動産情報、その他日々のことを気まままに書いてます。


by chiwatari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0001806_20153013.jpg加賀山 紋デビューコンサート」を観てきました。http://www.japo-net.or.jp/event/2006/01/29/kagayamaaya_debut.shtml発表会の舞台などで何度も一緒になったこともあるのですが、今回は‘紋ちゃん’がデビュー後の初コンサートということで、観客席からゆっくりと聴かせていただきました。

d0001806_20162982.jpg加賀山紋さんは、民謡歌手としデビューしましたが、三味線・津軽三味線・胡弓も指導しているマルチプレーヤーです。民舞を躍らせても上手で、紋ちゃんが高校生の頃、兼生会で踊りを一緒に習っていた時期があります。

高校卒業と同時に、紋ちゃんは、早坂光枝先生のところへ弟子入りすることが決まり、私たちで送別会を開いたのですが、そのときのことは今でも忘れません。

d0001806_17485844.jpg今でも、兼生会の発表会には必ず出演していただき、昨年の浅草公会堂の発表会では、越中おわら節で胡弓を歩きながら演奏するという演出もしていただきました。(本場地元では男性が胡弓を弾き流していますが、女性が着物で弾き流すと、ものすごく格好いいです!)

そんなことから、今回のデビューコンサートは本当に嬉しく今後も応援していきたいと思っています。紋ちゃんなら、きっと大成功すると思います。頑張ってください!

d0001806_20173242.jpg会場でCDを購入したら、サイン入り色紙をもらいました。
紋(AYA)/加賀山紋の民謡http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B84PZM/qid=1138622412/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl15/249-6139399-3217934
[PR]
by chiwatari | 2006-01-30 20:48 | 民謡民舞

悲しい知らせ

昨日、白坂装飾代表 白坂克男君の葬儀に参列してきた。
彼は、当社の大事な協力業者であったとともに、同じ高校の同級生でした。
亡くなる日の前日まで仕事をしていて、その夜、42才の若さで逝ってしまいました。

こんなにも近くの人が亡くなるのは初めてのことで未だに信じられません。
悲しい出来事です。
[PR]
by chiwatari | 2006-01-22 13:25 | 日記 雑記