仕事・趣味、耳より不動産情報、その他日々のことを気まままに書いてます。


by chiwatari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

風邪が治らない。
明日は仕事を入れていないので、今日は昼までに仕事を終らせ、1日半じっくり寝ようと思い、自宅で寝てたら辛くなる一方。体温を計ったら40,5度!
これはダメだと思い、只今病院で点滴中。
2時間退屈なので携帯からブログ投稿
[PR]
by chiwatari | 2005-11-29 19:32 | 日記 雑記
先日、七尾に向かう途中、道を間違えて「羽咋駅」に行ってしまったときに、駅前で変なものを発見!思わず笑ってしまった。
「ズズズズズズズズ・・・」
なんだこれは? 写真を撮り忘れたんですが、夜になってから思い出すと気になって仕方がない。ホームページで調べました。

d0001806_23312197.jpg画像はスミルノフ教授公式ウェブサイトに掲載されているものです。そのサイトによると、なんと、「ジャーン!」「ゴゴゴゴ・・・」「ドドドドド・・」もあるという。(他に、もう一つあるらしい)

面白いから見てみて↓↓
スミルノフ教授公式ウェブサイト
http://sueme.pobox.ne.jp/prof/log/eid327.html#sequel

「はじめ人間ギャートルズ」を思い出してしまった。


news@poo
http://poo-chan.com/archives/2005/03/17_2330.php
[PR]
by chiwatari | 2005-11-28 22:58 | 日記 雑記
d0001806_12464316.jpgd0001806_1247995.jpg本日、七尾サンライズプラザでおこなわれた、日本民謡協会の連合大会で、兼生会は「おっしょべ節」を踊り、みごと優勝しました。
次は全国大会にチャレンジです!

来週の日曜日(12月4日)は、石川県の民謡団体が勢ぞろいする「大民謡祭」が観光会館で開かれ、そこに出演します。興味のある方は是非見にきてください。
[PR]
by chiwatari | 2005-11-27 22:13 | 民謡民舞
日本民謡協会 石川福井連合大会が、明後日の11月27日(日)に開催されます。この大会に優勝すると、東京両国国技館でおこなわれる、全国大会に出場することができます。
ことしの踊りは、石川県粟津温泉の盆踊りになっている「おっしょべ踊り」。
この踊りは、今までコンクールで踊られたことがなく、今回が初踊りです。
        (地元の祭りでは、今年、さくらホームチームで敢闘賞をもらった)

そういえば最近は、兼生会のコンクールの踊りは、市や町が力を入れている民謡踊りが多い。「野々市じょんがら」、「金沢ホーヤネ」・・・「おっしょべ踊り」
これを機会に全国に知れ渡って多くの方に広まればいいと思います。


NHKでTV放映されたホームページを発見!
今年7月にNHKでテレビ放映されたときのHPを発見。出演者全員で手を振っているところに僕も映ってますよ~http://www.nhk.or.jp/minyo/toyamakamiichi.htm
ちなみに名取名は「兼生八左彦」 写真左側は弟で「兼生八三朗」です。


※僕のブログの話題は民謡民舞の話題が多い。もし見ている人がいたらコメントくださいね。
[PR]
by chiwatari | 2005-11-25 18:31 | 民謡民舞
11月14日15日に、「ISO9001のサーベイランス」がおこなわれました。
※当社の適合組織情報は↓をクリックして組織名から検索するとでてきます。
  http://www.jab.or.jp/cgi-bin/jab_search_j.cgi?MENU_FLG=1

d0001806_00597.jpg不動産業界ではISOを認証取得している会社は非常に少ないなか、当社は2003年10月に認証取得しました。今年で2年目の定期サーベイランスです。


経営者インタビューからはじまり、内部監査の内容と是正状況、認定マークの使用状況などのチェック。2日間にかけて細かくおこなわれました。
ISOは取得も大変ですが継続することがもっと大変だと言われています。しかし当社では、もともとの業務システムがISOの求めるものに適合していたこともあって、当社では上手に活用させていただいています。

■JAB(財団法人日本適合性認定協会)http://www.jab.or.jp/
■UKAS(英国の適合性認定機関)
■JACO(株式会社日本環境認証機構)http://www.jaco.co.jp/
※さくらホーム売買仲介部門は、「JAB」と「UKAS」から認定をうけています。
[PR]
by chiwatari | 2005-11-18 23:46 | 会社関係
工事部所属      鈴木竜司(8月18日入社)
 紹介ページhttp://www.sakura-home.co.jp/suzuki/index.html
金沢SATY店所属  森本桐子(9月22日入社)
 紹介ページhttp://www.sakura-home.co.jp/morimoto/index.html
第2営業部所属    北田憲次(9月26日入社)
 紹介ページhttp://www.sakura-home.co.jp/kitada/index.html
御経塚SATY店所属 荒山由佳(9月26日入社)
 紹介ページhttp://www.sakura-home.co.jp/arayama/index.html
本店所属        井村好美(10月1日入社)
 紹介ページhttp://www.sakura-home.co.jp/imura/index.html
本店所属        仙崎由美子(10月14日入社)
 紹介ページhttp://www.sakura-home.co.jp/senzaki/index.html
[PR]
by chiwatari | 2005-11-18 22:37 | 会社関係
d0001806_22384096.jpg


このたび、11月1日付で、さくらホームのグループ会社として「AXSデザイン」を発足いたしました。
何とぞ、株式会社さくらホーム同様に、発足しました「AXSデザイン」を、ご指導ご支援賜りますよう、お願い申し上げます。
                       
                             株式会社さくらホーム
                               代表取締役 地 渡 政 彦
                             有限会社AXSデザイン
                               専務取締役 多 江 義 教
[PR]
by chiwatari | 2005-11-18 22:15 | 会社関係