仕事・趣味、耳より不動産情報、その他日々のことを気まままに書いてます。


by chiwatari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珠洲同友会 ふるさと納税制度

10月21日(火) 金沢スカイホテルで、珠洲同友会の総会と懇親会が開催されたので参加してきました。
d0001806_1725242.jpg

「ふるさと納税制度」 ご存知の方も多いと思いますが、
珠洲市などの地方団体に、寄付をすると、寄付した額の全額が、税額控除される制度。もっと分かりやすくすると、市町村に納めている個人住民税の一部を、好きな地方団体に支払うことができるという制度です。

来賓の泉谷満寿裕珠洲市長の挨拶で、「ふるさと納税制度をぜひ!」という話がありました。
懇親会終了後、FPCの脇田社長・アスピラの赤坂代表・珠洲市長と地渡の4名で片町へ。
いつの間にか「ふるさと納税」の約束を市長と交わしてましたので、早速、実行してみたいと思います。
d0001806_1725241.jpg

[PR]
by chiwatari | 2008-10-22 17:02 | 日記 雑記