人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事・趣味、耳より不動産情報、その他日々のことを気まままに書いてます。


by chiwatari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本民謡協会 北陸地区講習会

日本民謡協会 北陸地区講習会_d0001806_2338010.jpg17年3月20日「あたかや佳水郷」にて、日本民謡協会北陸地区、民謡民舞講習会がおこなわれました。
民舞の教習曲は、「三条凧ばやし」と「新潟おけさ」。
さすが「新潟おけさ」は難しかったです。
日本民謡協会 北陸地区講習会_d0001806_23422116.jpg
講習終了後は、総勢400名の大宴会。さやっぱり民謡会。踊りや歌で三味線、とても賑やかでした。
我ら兼生会からは20名が参加。「二俣いやさか節」を余興で披露しました。

日本民謡協会 北陸地区講習会_d0001806_23441728.jpg高橋裕次郎先生。
津軽三味線も聞き惚れましたが、その後で唄われた「八木節」が、とても良かった。
日本民謡協会 北陸地区講習会_d0001806_2346586.jpg


→日本一の「佐渡おけさ」。



宴会が終了してからも部屋で二次会。いつも間にか12時を回って急いで温泉に(酔っ払って入浴しないで下さい。という貼り紙があったような・・・)、部屋に戻って、テレビを付けると、なんとF1マレーシアGPでトヨタが2位!につけてるじゃないですか。すごい!!

■石川県不動産情報サイト http://www.sakura-home.co.jp
by chiwatari | 2005-03-22 00:04 | 民謡民舞